EXWのチラ裏

遊戯王マスターデュエルチームEXWメンバーが気ままに書くブログ

『ブックマーク』機能、使ってますか?

こんにちは。はのちです。
タイトルにあるやつなんですけど使ってますか?
いわゆる「お気に入り」と呼ばれてカードを登録して後から簡単に呼び出せる機能です。
自分もきっちり使ってるわけじゃないんですが、みんなどんな感じに使ってるんだろうって思ってチラ裏だし自分語りの記事書くことにしました。(てかチラ裏って死語じゃない?)

マスターデュエルは関連カード検索が優秀ですしデッキコピーもありますのでブックマークはそこまで重要ではない気もしますが、とりあえず増Gとか汎用誘発はいちいち探すのが面倒なので入れておくのおススメです。自分のブックマークはこんな感じ↓↓

自分は誘発の他にはカグヤで使いそうな8軸とか2チューナーとか、よく使うエクストラとか入れてます。
カグヤはたまに使いたくなりますが、実際はティアラとかクシャとかドラリンとか環境デッキに浮気しっぱなしで存在忘れかけてしまうのがあるのでこういうのあると重宝します。

あとはいつか使いたいロイヤルブリリアンフュージョンもここにいます。
ブックマークの上限がいつかのアプデで増えたので、いつか使いたい系もっと入れときたいですね。

記事書くために見返してるときに見つけた、もう使えないカオスルーラー君を解除して終わりたいと思います。

ワイバースター君はスクショするときに解除済です。
コラプも時間の問題だ。