EXWのチラ裏

遊戯王マスターデュエルチームEXWメンバーが気ままに書くブログ

「しらこ代表が縫ったおべべ!EXWレジスタンス部創部の宣言」以上はAIが作ったタイトルです。僕は悪くないです。ターンUです。

どうも、ターンUだ。

 

先日しらこ代表に新しいおべべを縫ってもらった。

f:id:EXW_MD:20240109123529p:image

それがこの画像上部のヘッダーである。

これを頂いたからにはEXWを切り裂き崩壊させ新たな風を呼び込む者としてより精力的に活動を行っていきたい。

よってここにEXWレジスタンス部の創部を宣言する。

スローガンは「創造の前には破壊が不可欠」だ。

尚創造はしらこ代表の仕事なので破壊以外の活動はしないことをここに表明しておく。

 

 

 

閑話休題

 

実は今回の記事はレジスタンスメンバーの募集のためだけのものではない。

 

賢明な読者諸兄は先ほどの画像で既に1つの疑問点にお気付きだろう。

 

お気付きでない方もいるだろうから、より疑問点に気付きやすい画像を用意させてもらった。

それがこちらだ。

 

f:id:EXW_MD:20240109124507j:image

 

ん?まだ分からない?

なるほど、では問題の画像だけ切り抜いてみよう。

 

f:id:EXW_MD:20240109124602j:image

 

ここまで拡大すれば全員にご理解いただけただろう。

この画像に潜んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問点とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:EXW_MD:20240109124712p:image

こいつ、誰???

 

 

これは、そう、ものすっっっっっごい違和感。

このように明らかな不審者がEXWを切り刻んでいるのは、シンプルに犯罪。

というか人様のものを切り裂いている時点で犯罪。しかも不審者なのでとっっっっても犯罪。

可能な限り速やかに通報した方がいい。

なう。今。ハリー。

 

 

いや、だがこの生物に見覚えがある気がする。

そう、これは一体なんだったか…?

 

f:id:EXW_MD:20240109125341j:image

 

f:id:EXW_MD:20240109125243j:image

©️@U1811140

 

そう、皆さんご存知コンデンサー・デスストーカーくんでした!

 

なぁんだ、じゃあ安心だね!良かったー!

あ、そろそろお家に帰る時間だ!

じゃーねー!また明日!タイチくんはゲームキューブのコントローラー忘れないでね!

 

え…?知らない…?

コンデンサー・デスストーカーを…?

私が一時期ずっとアイコンにしていたコンデンサー・デスストーカーを…?

 

ならば仕方がない。皆さんにお教えいたしましょう!

サイバース族きってのアイドル、コンデンサー・デスストーカーの全てを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、意気込んだはいいがコンデンサー・デスストーカーを紹介するのに必要なのは「サイバース族最弱(ターンU調べ)」たった8文字のみである。

これからその理由を説明しよう。

 

理由その1:レベルが5

シンプルに弱い点。

先に言っておくが自己SS効果がないので単独では召喚するしかない。

が、貴重な召喚権をリリースが必要な上級モンスターに割いている暇は現代遊戯王にはない。

しかもサイバネットマイニングというサイバース汎用サーチの範囲から外れているのも弱い。

 

理由その2:効果が通常召喚前提

上級モンスターであっても特殊召喚すればいいじゃん、とお思いの方もいるかもしれないがそうは問屋が卸さない。

(1):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターの攻撃力は800アップする。

こちらを見て分かる通り、コンデンサー・デスストーカーの効果は召喚が前提となっているので特殊召喚というずるい手段は許されないのだ。

理由その3:そもそも効果がしょぼい

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターの攻撃力は800アップする。
(2):モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
お互いのプレイヤーは800ダメージを受ける。

シンプルに効果がしょぼい。

現代遊戯王において800攻撃力が上がろうが、お互いに800ダメージを受けようが戦況に大きな変化はない。

ダメージを与えるためには効果破壊して、墓地に送られなければならないという厳しすぎる条件を満たさなければならないのもあまりにプレイアブルでない。

 

 

このようにとても使い道があるとは言えないカードだが、そう思って見るとなんだかだんだん可愛く見えてはこないだろうか?

特徴的なしっぽはとてもcuteだし鋭利な腕はとてもsexy、どうやって歩いているのかわからない足も逆にcoolでambitiousでvoluminousでありその上meagerness…。

あなたもコンデンサー・デスストーカーとともにbraveryでessentialでkindnessなseikatuをsendしてはいかがだろうか…。