EXWのチラ裏

遊戯王マスターデュエルチームEXWメンバーが気ままに書くブログ

25周年だけじゃない!

書いた人:@蒸しパン

 

こんぱんは。

今年は遊戯王25周年ということで、2/3(土),4(日)に東京ドームで『遊戯王デュエルモンスターズ決闘者伝説』が開催されるなど非常に盛り上がってますね。

 

私は行ける可能性のあった2/4(日)の午前の部1点狙いで申し込みましたが、残念ながら抽選落ちでした(´-ω-。)

 

ちなみに私が最後に遊戯王の大型イベントに参加したのは、コロナ禍の入り口で開催されたYCSJ名古屋2020です。

 

約3,000人のデュエリストが一斉に『デュエル!!』と叫んで1戦目が始まったときの感動は、もうすぐ丸4年経つ今でもとても心に残っています。

 

さて、そんな私が次に注目しているイベントがあります。それは………………。

2024年2月29日、4年に一度の“肉の日”です!!!!(Burn〜〜〜〜🔥)

 

この日だけは、ビキニパンツ1枚で表を出歩いても捕まらないとされています。

 

本記事では、この特別な日の前祝いとして、8,000体を超える遊戯王のモンスターカードの中から、選りすぐりの筋肉自慢を、【部位】別に紹介したいと思います!!!!!

 

 

まずは【肩】から、《E•HERO ワイルドマン》!

至高にして究極のメロン肩🍈憧れる〜

 

 

次に【背中】です。《SPYRALータフネス》!

スーツ越しにも明らかな広い背中…このスーツはオーダーメイドでも仕立てるのが大変だったに違いありません。

 

 

続きまして筋肉量が最も多いとされ、トレーニングの要となる【脚】。《コアキメイル・ベルグザーク》が私のイチオシです!

いや…太ももやっば…………大腿四頭筋もハムストリング(もも裏)も内転筋群もバランスよく鍛えられています。

 

 

どんどんいきます。筋トレの入り口とも言われる【腹筋】。魅せてくれるのは《ライトロード・アサシン ライデン》!

これぞ理想のシックスパック!細マッチョの最終到達点!

 

 

最後の【胸】……に行く前に!ちょっと脇道に逸れまして、【フリーポーズ】が一級品、《ダーク•グレファー》を紹介したい!

私もこれくらい自信を持ってサイドチェスト決められるようになりたい……遊戯王界で左手に粉チーズを握っても絵になる男は彼くらいでしょう。

 

 

さぁ、お待たせしました。最後は【胸】!

周りからも『お、鍛えてんの?』と気づいてもらいやすく、モチベを維持しやすいため、ついつい重点的に取り組んでしまいがちな部位ですね。

 

私が推すのは、勿論このモンスター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

己の精神と共に鍛え上げ、苦しみ抜いた日々。この大胸筋を作るまでには眠れない夜もあったろう……!ありがとう、ありがとう…!

 

 

おわりに

 

この記事を最後まで読んでくださった方、或いは高速スクロールでこちらにたどり着いた方、ありがとうございます。

 

もうお気づきかと思いますが、本記事で使用したカード画像は、遊戯王マスターデュエルのゲーム画面から切り抜いたものになります。

 

「スクショして、1枚1枚手作業でトリミングしたの?」

 

いいえ、そんな面倒なことはしていません。

 

EXWメンバーの@potato4dさんが開発した、MD Card Cropperというツールを使いました!

 

カード詳細画面をスクショした画像をドラッグ&ドロップ(又は画像ファイルを選択)するだけで、自動的にカード部分のみ切り抜いてくれます♪

カード詳細画面のスクショから…

 

こんな感じで収穫できます(´-ω-`)✨✨

 

切り抜いた画像はストックしておいて、あとからダウンロードすることもできます。

(再読み込みでクリアされる点に注意⚠️)

 

パソコンでの使用を想定しているそうですが、私はスマホでも綺麗に切り抜けました!

 

ぜひ試してみてください!